HAPPY☆LIFE

アクセスカウンタ

zoom RSS 音楽

<<   作成日時 : 2007/02/01 20:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今日は天気が良かったので河原に楽器を吹きに行きました。

気ままですね〜。
なんて贅沢なのでしょう

時間は大体夕方くらい。
ベルに夕日が反射してキレイでした。

画像


風がちょっと冷たかったけれど一応基礎練から入りました。

20mくらい離れたところに車が一台止まっていて
運転席には男の人が一人。
読書をしているようでしたが、
距離があるし、ロングトーンでそんなに大きな音出さないし、と思い
それほど気にせず練習を続けていたら、
男の人が車から降りて寄ってきた。

あれ?うるさかったかなって思って楽器を下ろしたら
逆にスミマセンって謝られてしまいました(^^;)

少し話をしたのですが、音楽をやっている人に興味があるらしい。

『自分も音楽やりたいなって思っているんです』

って言っていました。

でもきっかけが無いし、何から始めていいのかも分らないから
何もしていないのだそうです。
だから、こうやって音楽をしている人が羨ましいんだそうです。

これってすごくよく言われます。
良いな〜、とか偉いな〜とか。
(実際昨日も丸井の某ショップのお姉さんにも言われた)

自分がトロンボーンを続けている一番大きな理由って
一緒に活動してくれる仲間がいるからだと思います。

あとは精神安定剤的な部分が少々、かな。
この場合のツールはピアノや歌も込みですけど。

どんな楽器を用いるにせよ、音楽を表現することで
心が何だか満たされてくる感じがします。

詳しいことは良く知らないけれど
世の中には音楽療法っていうリハビリも確立されているようですし
私が今こうして元気なのも、
実は音楽ありき、ということなのかもしれません。

そう考えると、やっぱり音楽はやめられない。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
河原でロングトーン気持ち良さそうですね。
音楽って一人の表現者としてのソロとか
何人かであわせてアンサンブルを響かすとか
いろいろな形があって面白いですよね。
そして、それがヤメラレナイのでするぅ・・・☆
rubisco
2007/02/02 19:23
何が気持ち良いんだろうね。
言葉で表現しにくいけど、
音楽を表現するって間違いなく快感の一種だよね。
rubiscoもいつまでも続けてね♪
yukao
2007/02/02 22:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
音楽 HAPPY☆LIFE/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる